自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--



2008/03/01

ノートパソコンを買いました。

ノートパソコンのキーボードの上に大量のコーラをかけられてしまい、
まったく起動しなくなりました。おそらく電源系統が壊れたのでしょう。
普通は手の打ちようがないのですが、無駄になるかもしれない努力を
してみたい人は追記を見てください。私はあきらめて新しいノートパソ
コンを買いました。

機種の選定は「まず安いこと、それでいてコストパフォーマンスに優れ
ていること」という無理な命題を掲げました。
時間に余裕のあるときは、安売り情報をこまめにチェックするのですが、
ネット厨なので、ネットがなければ耐えられません。すぐに買えることも
必要条件です。
ここまで条件が厳しいと、答えはひとつ、DELLのエントリーモデルしか
ありませんでした。

vostro 1000というノートパソコンを買ったのですが、少しトラブルらしき
ものを経験したので、参考までに以下に対応を書きます。

スピーカーからぷつぷつという音が聞こえる。

電源関係の設定を、すべて高いパフォーマンスになるよう変更することで
直りました。

knoppixでx-windowを表示しようとすると、画面が真っ暗になる。

最初のブート画面でknoppix xmodule=vesaと入力したら表示されました。

何かのお役に立てれば幸いです。

続きを読む ≫


2007/07/18

生存報告

ちゃんと生きてますよ。
無理心中なんてしていませんよ。

2005/11/30

やってみたいこと

やってみたいことのリスト

父親のための自閉症(児)入門
所有している(自閉症関連の)書籍の紹介
話題になっているニュースの紹介・私見

ホーム

Home

 

プロフィール

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
