自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/08

けいおん!のすごいところ

誰も言ってないと思いますが、既出でもかまわない、言ってしまいます。

アニメ「けいおん!」のすごいところは、髪の動きがすごく自然なことです。

アニメを製作するスタッフの多くが女性であるというのが理由かもしれません。
あるいは、「らき☆すた」でかがみが制服を着るときの動作でも髪の動き方にリアリティがあったので、京アニだからという理由かもしれません。

あと、学校に持っていくかばんが、京都に実在する女子高のもののように見えます。
制服もゲーム・アニメにありがちなスタイル重視でなく、平凡なものに見えることもポイントが高いです。

4月13日追記
 いきなりテレビアニメの話をしてしまいましたが、私は1996年にテレビアニメのサイトを作っていたかなりのおたくです。「けいおん!」にはまりすぎてエンディングのCDを予約してしまいました。
Don’t say“lazy”Don’t say“lazy”
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

プロフィール

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。