自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/19

中学1年の6月下旬から不登校のまま夏休みに突入

中学1年で高機能自閉症の長男が不登校になりました。
詳しい経緯は書きませんが、ある時期から登校中に便失禁をして帰宅してしまうことが何度も続きました。
泣きながら私の携帯に電話してくるので「落ち着いたら遅れてもいいので学校に行きなさい」と返事をし、帰宅してから聞くと「遅れて学校に行った」と返事をします。
しかし、後になって担任の先生に聞くと、学校には行ってなかったとのこと。
そういうことが何度かあった後、ある日からは中学校から私の携帯に「登校してきていません」と連絡があり、家に戻ると本人がベッドで寝ていました。
その後は朝になるとすぐ鍵を閉めてトイレにこもってしまい、そのまま私が出勤して時間が過ぎると出てきて登校しないことがずっと続きました。
今は学校に行くようには言っていません。そうすると、朝起きてすぐトイレに閉じこもることはなくなって来ましたが、午前中はずっと寝るようになりました。
この状態で、夏休み突入となりました。
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

プロフィール

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。