自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/12/28

前回の記事投稿から2年以上経過して

妻はあまり変わりません。入院してから6年半以上が経過しましたが、生命の状態は問題ないそうです。
妻の母(私の義母)が1年半前に亡くなったのですが、それを妻に伝えることができないもどかしさがありました。
相続に伴い、私が妻の成年後見人になりましたが、相続の手続がまだ終わりそうにありません。

長男は中学3年生でほぼ学校には行かず、受験勉強のせいか友達が家に来なくなりました。
長女は小学6年生で5年生の秋から不登校になりました。
せめて長女だけは登校を再開させたかったのですが、かなり強引に小学校へ連れて行っても連続して学校に行くことはなく、小学6年生になったときから学校には少しの回数しか行けませんでした。
2人とも健康状態は良好です。そして来春で進学となります。
不登校を経験した子供を対象とする他県の学校に行かせる予定ですが、もし行けない場合には通信制高校と市内の不登校を経験した子供を対象とする中学校に行かせることになります。

私は毎日うつ病の薬を飲んでいますが、Ingressというスマホゲームを遊ぶことで歩く距離が大幅に増えて、少し健康を取り戻しました。
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

プロフィール

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。