FC2ブログ

自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/18

性教育の難しさ

前回の企画では、男性の自慰について自己遍歴を交えて書いてみましたが、とても書くのが難しかったです。その一因は、自分が満足な性教育を受けてこなかったためで、理論立てて説明ができなかったことにありました。
でも、世の中にはすごい人がいるものです。
陽子の秘密の家←私が何を言うよりも、こちらをご覧になったほうが早い!
前回の企画を進めていた時、たまたま保健所に行ったのですが、そこでは女性向けの女性の体に関する説明会のようなものが開かれていて(多分はじめて妊娠した女性のための説明会だったような)、「男性に比べて、女性は意識が違うね、体のことをよく考えているね」と思いました。
男性がAVや雑誌から偏った知識を得る、そんな私の時代から今は少しは変わったようですが、女性の人生の中には生理に関する母親からのしつけがあったり、出産する身であることの自覚に基づく真剣さがあったり、そんなことを想像して、お気楽なわが身と比較して考えると、彼我の差を痛感します。

≪ 入院費明細ホームあなたの人生は、今なん時ですか? ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

あおの

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。