自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/16

男性が育児のための短時間勤務制度を希望してもうやむやになる

 育児のための短時間勤務制度を希望したというタイトルで書かせていただいた件ですが、いつのまにか希望していないという話になっていたようです。
 希望を取り下げたわけではなかったのですが、「勤務地が家から近いところだったらこの制度は使いません」という留保をつけるよう、ヒアリングの席で求められたので、特に異議もなくそういうことにしました。
 その後、話をしていても、何かかみ合わない。
 どうやら、私が短時間勤務の話を取り下げたということで、話が進んでいたらしいです。

 さすが日本的な人事だとしかいえません。

4月13日追記

転勤しました。家からかなり近いところが仕事場になりました。また、仕事の種類や内容に慣れるとかなり楽になるかもです。出世を犠牲にした甲斐があったように思います。育児にいい影響があるといいなと思います。

≪ けいおん!のすごいところホーム強化子が強すぎて怖い ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

育児 短時間 勤務 制度

公務員です。4歳になる子供がおり、仕事、家事、育児がきついので、育児短時間勤....公務員です。4歳になる子供がおり、仕事、家事、育児がきついので、育児短時間勤務制度を利用させてもらおうかと考えているのですが、子供が小学校に上がるまでずっと利用できるのでし...

Home

 

プロフィール

あおの

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。