FC2ブログ

自閉症児のいる父子家庭なのかな

妻は重度の意識障害で入院中、子どもは自閉症スペクトラム障害のパパのブログです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/12

妹の権謀術策を見た

子供二人のために、100均でシュノーケルを2つ、黄色と赤色とを買いました。
先に娘(妹・5歳)に見せたら黄色のほうがいいと言ったので、兄は赤いシュノーケルを嫌がるだろうと思って私が困ってしまいました。
娘は気にせずシュノーケルの袋を勝手に開けて、遊んでいました。
息子(兄・9歳)が公園から帰ってきたので、どうしようかなと思っていると、娘が黄色いシュノーケルを見せずに、赤いシュノーケルで遊ぶ振りを息子に見せました。
息子は赤いシュノーケルを取って、自分が遊び始めました。
その後、娘が自分だけ黄色いシュノーケルを使っていました。それを見ても、息子はなにも言いませんでした。
きっと、私がどちらの色がいいかを息子に聞いていれば、黄色と答えたと思います。それをさせないために、娘は先に赤いシュノーケルで遊んで見せたのでしょう。
そんな権謀術策は高機能自閉症の兄にはできないので、あまりの違いに驚いてしまいました。

≪ 知能指数が大幅上昇、しかし本質は変わらずホーム入院している妻に「家族みんなが待っている。がんばれ。」と言う罪と罰 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

あおの

Author:あおの
50歳周辺の父親です。
妻は重度の意識障害で入院中、長男(15歳)は高機能自閉症で、長女(12歳)は自閉症の疑いがあります。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

スポンサードリンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。